symptoms

お隣の国のアイドルが好きです。

愚痴

電車のホームでいつも待つ乗り場があって。9号車の端っこのドアなんですけど。
中番の時だとおそらく乗り換え前から同じ電車に乗ってる女の人がいて。今日わたしが小走りで乗り換えて並ぼうとしたら走って抜かされて先に並んでた。なんだか腹が立ったから乗る場所を変えてのってみた。

この間、同じ部署で割と好きな先輩(45とかだけど)にシフトの事を相談した。私の部署は電話を取るのがサブの仕事であとは各々。電話は1日3人の当番制になっていてそれを9人で回すのに私が当番じゃない日は月に1、2回だけ。他の人は当番が週に一度2回程度。比率がおかしいと思って週に1回だけでもいいので当番じゃない日を作ってくれませんか?と相談しにいったのにそれは無理、と即答されて何も考えてくれる素振りがなかった。じゃあ今度からは月に2回当番じゃない日を作れたらいいね、って。何も変わってないじゃん。これはみんなで回す仕事じゃないんですか?
隣に座ってる女の上司は部署内の不倫相手とデートのため、デートに遅れると怒られるため会社を出る時間が近付くと急いで身支度を始めて終わらなかった仕事を私達に投げて帰っていく。ぶつぶつ言い訳をしながら。先に男が帰って行って決まって20分後に女が出て行く。頭悪いのかな?みんな知ってるのに。2人がおそらく喧嘩した日は2人共機嫌が悪くて部署の雰囲気がちょっと悪くなる。何が楽しくてこんな人の隣で働いてるんだろう。
仕事に関してはきっとまだ私が幼いからちょっとしたことで嫌に感じるんだろうな。でも若いうちに早くここを出たいな。息苦しい。

専門の友達と久々に飲み会をした。私が彼氏とよく揉めてたのを知ってるからだけど、あの場でこの話しても何も良いことないのに苦手な友達が遅れてきて開口一番その話を私に振ってきた。馬鹿にしたような口調で何回もその話をしてきた。とっくに卒業しているんだからもう会いたくないなあ。



こんなにどうでもよすぎることでイライラしてるのは月に一度のアレだからだよね。